今日はなんだか受付に不慣れな感じのスタッフさんが多かったり、いらしてる方もなんだかせわしい方が目立って、なんだかなぁ~って思ってたら…
(既に待ち時間はいつもよりかなり多く…)
取材が回り始めた。
なンとなくキモチ的にダメでしょ?
ソレ。
って見てたら案の定、
採血してるトコで看護師さんの作業導線とか気にしないでシャッター切ってる。
リアルな取材もダイジでしょうが、ヤラセでも良かったンぢゃん?撮影スタッフが何人かいらっしゃったみたいなので、彼らを使って閉店後にぽい感じで撮るとかさ。
ヤラセっていっちゃうと感じが良くないかもですが、モデルを使った撮影って切り口ならOKでしょ?
って思ってたら、多分その取材の影響で時間押しちゃった隣のヒトがカリカリし始めるし…
って間に献血は終了して、終了後の血圧測定ではいつも10位下がる(うっかりすると20下がって看護師さんをビビらせる)のに10以上あがってて…
カリッとするとやっぱり血圧あがるンだ~
と、ヘンなトコロで感心。
そして、
献血中にまたしても夏目の15巻を読んで涙ぐむ。
茂さんと塔子さんとカラスのオハナシ、何度読んでもステキだぁ
で、
気になったので帰りがけに伺ったら、日赤さんと提携しているLさんの取材とのコト。
広報活動も必要かもだケド、ちょっと今日のは無いなぁ~と思ったので書きました。
献血する側の人間は、通常の献血でもそれなりに身体リスクが有るのに、そのカメラマンさんはそんなのかんけぇねぇ(って見えた)感じでシャッターを切られてる。
まるで身体計測の撮影みたいな感じで。
丁度昨日、友人とハナシていたのですが「ヒトに嫌われる位のやり方しないと、いわゆる世の中で【成功したヒト】になれないのかな~」って。
我々のグループは「そこまでして売りたくないね~」ってトコで一致を見たので、相変わらず売れずにィィヒト達路線で行くと思われます。
それでも宜しければウチの子達をお迎え頂けると嬉しいです。
和みにかけてはやや自信が有ります。
…ンじゃないかなぁ~?